このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

ナビゲーション
【Field Report No.111020 reported by 幸地賢尚(MONITOR)】
あっ、場所取りを含め前夜入りをしたので3日間でした〜
ドリームオープンカップ沖縄に向け、対象魚を5匹揃えるために選んだのは、温め続けたマイP
正直、いけると思っていたのですが、、、、、って事は。。。。
まずは初日、18:00開始と同時に攻める〜
夕まず目との事もあって活性最高〜しかし見えずらいです・・・

北風が強く夕方なのでウキも見えにくく、ポイントずれや、ラインの抜け等を考慮し、糸口径2mmπのKizakura Dear G の00 にクッション水中Sとスットパーを使用し、ハリスにガン玉62投目で来ました!!しかも馴染んだと同時にズババババ〜!!

初使用の竿でしたので、ゆっくり溜めながら上がってきたのは〜

対象魚のトカジャー(カンランハギ)35UP!!

すぐに暗くなり、次の日に備える為、車中宴会。。

。 次の日朝一、実はこのP、マキエを入れるとイスズミがヒレ出して食ってきます。しかしエサ慣れすると簡単にはサシエ食わなくなるので、まずはマキエを入れずにさし餌だけ投入!!

2投目、仕掛けが馴染んだと同時にDear Gからクッション水中がスーっと抜けるのを確認し、フッキング!!

何度か突っ込みやり取りをし、上がってきたのは〜
ババズミ!!対象魚〜40UP!!

風も落ち着いていましたが、前日のクッション水中をS→Lに替え、ハリスにガン玉を打たずに浮かせ、仕掛けが立ったところで、抜かず張らずに渋々にウキをしもらせ2〜3ヒロ内を流し探ったのが正解でした〜

そんな時、魚に違和感なく、糸抜けした後にアタリを出してくれるのがDear Gの糸口径2mmπ なんです!!

その後は少しずつマキエを入れ、手前で仕掛けを入れ込んだら〜

≪写真D≫ ラインが抜けて行ったと思ったらズババババ〜のアタリで、何度か突っ込みを交わす!!

重量選手のアーガイ!!対象魚で43cmの良計!!

それからは向かい風も強まり対象魚の活性が落ちたので、遠投すると釣れるタマン狙いに〜

仕掛けも、風を考慮しウキにバランサーを張る!!

遠投し流しマキエを利かし、3等目でウキが見えなくなったと同時にラインが真っ直ぐになり指先にアタリが!!

≪写真F≫ 沖目でやり取りをし上がってきたのは40cm程のタマンでした〜

しかし、惜しくも対象魚外です。。。

二日目は、その他の対象魚は釣れずに帰宅〜

この時点で3枚。。翌日もあるが釣行予定では無い・・・
やると決心!!

嫁さんを拝み倒す!!!!!!
んでもって、3日目〜
何と釣り人が〜・・・・一緒に竿を出す!!

隣人がマキエを入れていたので、マキエを打ちスルスルで攻める。

しかし、前日より強風・うねりが強まっていたので、仕掛けをDear G00にバランサーを追加し。 潮は前日釣行よりしかっりしていたので、抜け・受けを考えクッション水中L→Sに戻す

。 仕掛けが立ったと同時にウキがマッハ!!
これまた嬉しいアーガイ〜しかも40UP!!
≪写真H≫ そのあと30ちょいのいらぶちゃー(ブダイ)を追加するも13:00検量の為納竿・移動!!

会場到着〜何とか検量〜5匹で3.8キロ(ビミョ)

我らがKizakuraテスター鵜澤さんの講演を聞きながら結果を待つ〜
≪写真I≫ 200名近くの参加者の中、1位の方が7キロ越え!!

何と8位に幸地・・・??
同姓(アガ)!!

後で確認したところ12〜13位との事でした〜

しかし、大きな事故もなく無事楽しく大会が終えた事に感謝!!

今回の魚達!!

美味しく、刺身、フライ、鍋で頂きました〜

めっちゃ楽しかった上、「どうぞ、ご自由に」させてくれた嫁に、感謝(ワラ)!!

Kizakura Company. All Rights Reserved