「黒魂Trump 0号で 全国大会の切符GET」

imageimage (1)image「黒魂Trump 0号で
全国大会の切符GET」

5月24日(土)、ダイワスーパーバトルカップチヌの広島大会がありました。おりた磯は広島の少し沖にある小黒神島で雰囲気のあるいいところでした。仕掛けは道糸1.5号、ハリス1.5号ウキは大粒で遠投がきき、とても扱いやすい、キザクラの黒魂Trump0号を選択しました。前半、後半で6枚釣ることができ、検量に行くと、運良く魚のお腹が大きかったので、3枚で3736gあり、2位に入賞することができました!

10月に全国大会があるので、精一杯楽しんできます!

2014年05月31日

2014 シマノジャパンカップ 関西B大会

DSCN3702DSCN3705DSCN3675今年もシマノJC磯(グレ)へのチャレンジシーズンになりA大会、B大会と参加してきました。
クラブキザクラ関西から楠会長、山本事務局、遠山さん、潮田、自分の5名でのエントリーです。
競技ルールは前半、後半でパターン①内磯~外磯②外磯~内磯と磯替えが有り、一つの磯の中で釣り座は必ず1時間15分交代制になります。
今回の強敵は小サバ。。。沖磯で枚数を稼がないと内磯では小サバの大量発生でエサが通らない状況。
A大会、須江の沖磯(ウ島)で1枚400kg、内磯小サバに遊ばれ0kg惨敗。。。
試合後に串本市内で反省会♪楠会長から秘策をアドバイスして頂き!初日で帰宅される楠会長、遠山さんを見送りました。
B大会、須江の沖磯(ビシャゴ)で4枚1840kg、内磯0kgで船中1位、全体6位でセミファイナルへの切符を手にする事が出来ました
初日に釣れる棚は2~2.5ヒロとの情報。ハリスを細くしたり、針を小さくしたりと試行錯誤した結果では半遊動の少し張りの出る仕掛けで魚のアタリをキャッチ出来たと思います。はじめに掛けた魚はキーパーギリギリの23cm浅い棚のウキアタリでキャッチして続けて26cmを同じ棚のウキアタリでキャッチ♪パターンつかんだ?と思っていると同じ釣り方でニザダイ40UP。。。連続~釣り座交代、その後、潮が川のように流れ始め緩む場所を探して遠投でポイント探索が続きました。沖の一部に緩い場所を見つけ30cm、32cmをGET!沖磯から内磯へ移動になり小サバの猛攻で0枚納竿になりました。

2014年05月20日
Kizakura Company. All Rights Reserved