Field Report

Field Report

男鹿半島 春磯初戦 【目黒テスター】

 
こんにちは、秋田のテスター目黒です。
今回はホームである男鹿半島へ、黒鯛釣りに行って来ました。
3月ですが例年よりも水温が高く、黒鯛がコンスタントに釣れている様子。
ならばと居ても立っても居られなく、今年初の黒鯛を狙いに行くことに!

当日は天候もよく、凪予報。
しかし午後にかけて徐々に風が強くなる感じでした。

朝一が勝負とみて一番船での渡船を考え、加茂漁港より南磯にある長岩に上がりました。
ここはノッコミ時期にいい釣果がある磯で、個人的にも相性の良い磯です。
今回使用したウキは、「黒魂trump2 EVO/0シブ/2B」を使いました。

黒魂トランプ2

まずは0シブで開始。
数投するとツケエサが潰されて戻ってくる。
黒鯛の食い気はまだ見られない。
そこでハリスにガン玉を打ち、少し張り気味に流してみる。
するとようやくラインが走った!

あたりだ!
img_2575

慎重にやりとりして沈み根をかわし、丁寧に浮かせ、初物をGET。

img_2523

サイズは40クラスの元気のいい黒鯛でした。

img_2578

ここまでは順調でしたが、天気予報のとおり風が強くなってきた。
そこで、少し沈めて根回りを丁寧に探る仕掛けへと変更。

するとウキが入り、ラインにくるあたり。

2枚目はこれでGET
img_2524

続けて3枚目も同じ方法でとる事ができました!

この日は「黒魂Trump2 Evo」でシーズン初期の黒鯛を無事に釣ることができました。

この「黒魂Trump2Evo」は見やすく、感度も良く、使いやすいウキです!
浮かせても沈めてもOKなので、全層から固定まで、いろんな仕掛けに対応できます。

これからノッコミ本番。
皆さんもこのウキでどんどん釣果をあげてください。
….いいウキですので、みなさん使ってみてくださいね?!

 
【釣行データ】
釣行日:2023-03-12
天気: 晴れ
使用ウキ・仕掛け: 黒魂trumpⅡEVO 0シブ 2B