Field Report

Field Report

第2回 クラブキザクラ香川 親睦チヌ釣り大会

5月13日(日)に「第2回 クラブ キザクラ 香川 親睦チヌ釣り大会」を香川県東部の東かがわ市引田の磯、沖一文字にて開催いたしました。
今回はクラブキザクラ香川メンバー27名が参加しました。

前日まで強風が続いており直前まで開催が危ぶまれましたが、大会当日の朝5時には風もおさまり無事に受付を始めることができました。
船内1 船内2

抽選から競技説明も終え乗船し、6時過ぎに出港、約20分で最初の磯、松島へ到着します。
抽選番号順に渡礁し隣の通念島、灯台下へ…最後に沖一文字を希望した4名が渡礁し釣り開始。

渡礁

TVでの天気予報では昼まで雨は大丈夫との事でしたが…8時を過ぎた頃には小雨が降り出し、9時には完全に雨中となりました。
時折激しく降り続く雨でしたが、気温21℃とこの時期にしては温かく、何とか釣りに集中出来る状況でした。
しかし昼を過ぎた頃には風も強くなり、船長と協議の結果、安全面を考慮し納竿を1時間早め、撤収といたしました。

優勝2
さて、天候に悩まされる中でも、優勝された「前川幸一」選手は良型チヌを数枚検量に持ち込み唯一2キロ(2匹の重量)越えの釣果で見事初優勝となりました。
 ※残念ながら激しい雨中での検量となりましたので、釣果写真がありません。

近くの駅舎の片隅をお借りして表彰式&お楽しみ抽選会&ジャンケン大会で大いに盛り上がり閉会となりました。

準優勝
準優勝 前川博宣 選手
3位
3位 出口選手
 4位
4位 櫛田選手
5位
5位 齊藤選手

大物賞
大物賞

抽選会2
抽選会にて
ジャンケン大会
じゃんけん大会にて

今回も沢山のご協賛品を頂きました、キザクラ様、まるきん釣具様、将八うどん様ありがとうございました。

クラブ キザクラ 香川 代表

前川 博宣

 大会順位表