Field Report

キザクラファミリー愛知支部 磯釣り懇親会


キザクラファミリー愛知支部にとって令和最初の磯釣り懇親会を、11月24日(日曜日)に三重県尾鷲市の大ちゃん渡船さんにて開催いたしました!

1575905237130
なかなかファミリー全員が集まれる機会が少ない為、皆も楽しみにしていた懇親会でした。
が、前々日の金曜日に季節外れの台風が沖縄付近に発生した影響なのか、予報では2m〜3mの高波…

中止も覚悟して船長に連絡したところ、ご配慮で湾内の安全な場所を優先的に使用させていただける事となり、無事開催する事が出来ました(ありがとうございました!)。

当日は波こそはありましたが天気は崩れる事もなく、この時期にしては汗ばむような気温。
魚の活性も高く、どの磯でもコマセを撒くと一面手のひらサイズの木っ端グレが乱舞。
この難しい状態の中、皆さんそれぞれ釣り方を駆使して両型のサイズを求めて試行錯誤されていました。

あっという間に納竿時間となり回収。
帰船中では、話を聞く中では、パンサーサイナス黒魂アクセルポルタなどの遠投の効くウキを使い、コマセとの分離をする方が多かったようです。
また、数釣りの中からサイズアップをどうやっていたかなど意見交換をされるなど、湾内の磯ならではの魅力も感じられたかと思います。
1575905233256
船中はもとより帰港後も話題が尽きず、沖磯には行けませんでしたが結果的に皆様楽しんで頂けたようで嬉しく思います。

【結果報告】
(グレ5匹 総重量)
1位 生駒 2.06kg
2位 吉田 1.73kg
3位 富屋 1.54kg

(他魚 2匹)
1位 吉田 1.27kg チヌ2匹
2位 中村 0.23kg シマアジ1匹


◎レポート作成
 キザクラファミリー愛知支部
広報 吉田