Field Report

北九州片上海岸で良型チヌ連発! 4/2

4月2日 好釣果が続く関門海峡へ乗っ込みのチヌ狙いに行きました。

画像3

この日は若潮で潮周りが悪い日なので水深があり潮の通す片上海岸にポイントを選びました。

本命の東流れは昼前からなので、午前中は激流の中を黒魂Ace LL1号を強制的に沈めながら50mくらい流しながらの釣りとなりました。

黒魂Ace

黒魂ACE

激流の西流れで3匹仕留め、潮止まりに近づき流れが緩んで来たのでウキを黒魂Ace LL0.5号に変更。

画像2

ここからはウキを見ながらの釣りになる為、視覚性の良いピンクをチョイスしました。

黒魂Ace

黒魂ACE PINK

本命の東流れに変わってからは何点か点在するシモリ付近を丁寧に流し、大小混ざりながら数釣りとなりました。

画像1

黒魂エースLLはやや大きめの重量のあるボディーで、潮流の早い場所などでは潮に当たる面積が大きくなる為、小粒のウキより流れ方が遅くなります。
撒餌との同調もしやすくなり、潮流の早いポイントでは効果を発揮してくれます。

これから乗っ込みも本番。

各地でチヌ釣りが楽しめそうです。

釣り人 貝島 一徳さん

2023/4/2 北九州市門司区 片上海岸

満潮7:51 干潮13:19  西流始り 4:17 東流始り 11:35 最強流速7.0knot

釣行開始8時~15時

使用ウキ  黒魂エースLL 0.5号(ピンク)・1号(イエロー)