Field Report

Field Report

クラブキザクラ大阪 定例会 6/17

クラブキザクラ大阪の例会を6月17日に行いました。

今回は14名の参加です。

 

渡船は三重県引本浦の広福丸さんにお世話になりました。

 

 

広福丸渡船(こうふくまる)|紀北町引本浦| (kouhukumarutosen.wixsite.com)

 

午前3時30分、港に集合し受付、4時半に出船。

 

 

 

大石、オナソ、寺島、ミツイシと順に渡礁。

私は他のメンバー2名と大石のハナレに渡礁しジャンケンで場所を決め釣開始。

 

 

撒き餌を打つと上層にフグ、下層にエサ取りが20cmほどのコッパグレ。

潮が変わるのを期待してましたが納竿の12時までコッパグレに翻弄されてしまいました。

港に帰って状況を確認してみると、ポツポツとグレや他魚を釣ってる人が居ました。

 

 

しかし、こんな厳しい状況でしたが30オーバーを3枚釣られたK氏、

朝の1投目で40cm近いのを釣られたO氏、

 

 

40cm位のアコウ等を釣られたI氏と色々と楽しい釣行でした。

 

本日は体調不良で参加できなかった会長から頂いた日本酒を景品とさせていただき

30オーバーを3枚釣られたK氏に進呈しました。

本日は非常に厳しい状況でしたが、ケガや事故も無く例会は楽しく終了となりました。

 

 

船長曰く「前日までは30オーバーが釣れ好調だったので大石は外せなかったが今日は大潮で潮が悪かった。」とのことでした。

ご協力いただきました広福丸渡船様ありがとうございました。

 

本日の仕掛け

 

竿  :極翔1.5号

リール:BB-X3000

道糸 :アストロン磯競技1.85号

ハリス:トルネード1.75号

針  :激差グレ6号

ウキ :R-SHOT Dive000号~0号

 

 

クラブキザクラ大阪 事務局 新谷 修

入会希望の方 クラブキザクラ大阪HPから代表者 山本俊介 まで
その他問い合わせは kz.kansai@osaka.zaq.jp まで

 

クラブメンバーO氏からも一言

 

v-dash 00(廃盤品ですが…)で1投目。

ガツン、バチバチ…目が覚める当たりで梅雨グレとご対面!!

その後バランサーを貼ったり000に交換すると、当たるも痛恨のバラシ…

でも、やっぱり全層最高!!